果ての無いあの空へ

写真やら絵やら日記やらをのんびりと。
2018/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2018/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACVフロム公式生放送でした。

あ、16日の話ですよ。
そんな訳で16日に、アーマードコアVの2時間生放送のハズだったものがありました。
コチラでアーカイブが配信されているので、まだ見てない!気になるけど見れなかった!!って人はすぐ見ましょう!!


とりあえず細かい情報は他のACVレビューサイトに任せまして
おっさんの新情報をちょっと語りましょう。

今回わかった事、おっさんの種類が増えました。
オグさんが以前4種類と言ってましたが、厳密には
人間(男)飛行ユニットA(従来の)、B(ジェット羽っぽいの)
人間(女)飛行ユニットA、B
の4種類、そしてDLCで忍者(カラスに捕まってる)と骸骨(左右に緑の炎に包まれた頭蓋骨が浮遊)
の全部で6種類となっていました。


そして個人的に滅茶苦茶嬉しかったのがそれぞれの攻撃!!
人間男と人間女は、Aスタイルの場合実弾3連射、Bスタイルの場合攻撃がパルスガン3連射(爆発有り)に!!
忍者はACのライフルっぽい単発射撃(火縄銃らしい。)
骸骨は両手に持ったサブマシンガンの片方だけで実弾3連射となってました。
どれも威力は無いに等しいとの事ですが、パルスガンと忍者のライフルは大きな収穫です。


というのも、パルスの爆発は少しの間残るため…
狙撃中の相手に複数で撃てば爆発エフェクトで視界を濁らせる事が可能なのです!!
また、パルスと忍者のライフルは使い方によっては「敵ACの射撃」と誤認させることができます。
当てなければダメージの点でばれる事もありません。振り向かせられればこっちのものです。
さらに相手がACを見失った直後にやれば、成功率も上がるでしょう。


ただ、一つ残念な事がありまして…
人ユニットはチーム単位で共有(DLCも同様)なのだそうです。(ソースはオグさんのツイート。
なので全種一人づつやパルスと忍者といった事ができないのです。
でもまそれでもあまり意味のない戦術選択肢が増えただけでも私にはごほうびです。
人の視点で敵を観察するのも大事な事ですし、体験版が始まったら是非皆さんも活用してください!!


あ、体験版は19日~23日までDL可能で、21~22日の間のみオンラインが可能だそうです。
ああ…タノシミダナァ!!


最後に、出番の無かったジェフティさんを撮り直してきました。
IMG_2834.jpg
※注意※立て看板は立派な鈍器です。皆さんは真似しないでね!
IMG_2836.jpg
楽しみをありがとうジェフティ!バイバイ、ジェフティ!!

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://whitephosphorus.blog61.fc2.com/tb.php/531-ac154a08
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。