FC2ブログ

果ての無いあの空へ

写真やら絵やら日記やらをのんびりと。
2018/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACV体験版きましたね。

とうとうきましたよACV体験版!
23日までダウンロード可能なのでまだやってない、やってみたい!って方は是非。
21~22日の間だけオンラインも可能になるので、今が丁度チャンスです!
ちなみに360版はゴールドメンバー必須です。


で、とりあえず触れてみた感触だと体験会みたいな感じの内容ですね。
少し纏めてみますと…
・ストーリーミッションはチュートリアルと00のみ。
・武器は1カテゴリー1~2種類づつ、内容もちょっと違う。
・KEブレードはまだ未実装。
・オーバードウェポンもまだ未実装。
・成長要素も今回は見送りに
・体験会から更にパラメーター調整、武器によってはダメージ計算式も少しかわったっぽい?
・腕部の射撃安定等が実装。
・スコープの移動速度がちょっぴりUP。
・テストモードのACが三種類に。
大体こんな感じでしょうか。


他にもカテゴリ実装してたりブーストチャージが視点方向に飛ぶようになってたりと細かい変化は多いです。
あと壁抜き。これは気になってたのですぐ試したのですが。
壁抜き射撃(密着で銃を壁に貫通させる事で壁の向こうに弾が飛ぶ不具合)はちゃんと対策されてました。
角ギリギリや橋の鉄骨等でも貫通はせず、どこにも弾痕が残らなかったのでしっかり障害物内部で受け止めてくれてるようです。
また、爆発物に壁抜きを試したら貫通せず、爆発物にダメージも入りませんでした。
ホントに爆発しないのかな?とガトリング5000発撃ちこんでも爆発しませんでした。
かなりギリギリまで角度調整したり、歩きながら撃ってみたりもしましたが壁抜きはどこも出来ず。


直ってくれて嬉しいのは確かですが、爆発物が壁抜きだと爆発しないのは少し問題あるような…
この辺はある程度纏めてから公式の方へ報告してみようかと思います。


ちなみに壁抜きで投合グレ撃ちこんでも爆発しませんでした。
ハンドガンは短すぎて壁抜きできず、構え射撃はそもそも壁抜き位置では構え失敗します。
壁抜きに関しては、オンラインでできるであろう砂漠MAPでも試すつもりです。


さて、現状だとショットガンやガトリングが通りやすくなって大分強くなりましたね。
かといってスナやレーザーが弱くなったというわけでも無く、どちらも実用レベルになったということです。
しかし、パルスマシンガンが2種あり、片方が完全上位互換なのは…
弱い方は成長要素で化ける可能性があるということでしょうか?楽しみですね。


バグに関しては、特定の箇所でブーストドライブ時に潜ることがあるのと、テストAC連戦後にストーリーでムービーの機体が入れ替わる事があるのが確認されてます。
他にもあるかもしれないので、やる方はMAP細かく探索したりするついでに変なバグが無いかどうかチェックしてみてください。
では、良いACライフを。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://whitephosphorus.blog61.fc2.com/tb.php/532-6bfa1e37
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。