FC2ブログ

果ての無いあの空へ

写真やら絵やら日記やらをのんびりと。
2018/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コトブキヤHMMライガーゼロイエーガー素組みレビュー

色々やりたい事が詰まっててブログ放置してしまうとこでした危ない危ない。


さて今回はコトブキヤのHMMシリーズより…
RZ-041 LIGER ZERO JAGER ライガーゼロ イエーガー
の組み立て前レビューとなります。


IMG_2944.jpg
表紙カッコイイ!かっこいいけど設定的に装甲ぶっ壊れるよねこれ!!
(設定上イエーガーユニットは「装甲」としての性能は捨てている為)


組み立て前レビューというのは、わかりやすく言えば中身の紹介です。
デジカメの補正は少しかかっていますが、まぁいつもの事なので。
大雑把な色や形状の参考にどうぞ。
では見る方は続きへどうぞー
まずは説明書。
IMG_2945.jpg
表紙とはうってかわっておとなしめな感じ。
ちなみにこれ設定集とか含めて計32Pあるんですよね…


さて、このキットは今までと同じく同梱版なので…
IMG_2914.jpg
ライガーゼロの素体と
IMG_2915.jpg
イエーガーユニットの両方が入っております。
素体はライガーゼロと同じなのでソチラをご参照ください。


ランナーのアルファベットは合同なのでそのままつかいます。


【Oランナー】
IMG_2916.jpg
紺色のパーツなのでデジカメでは中々正しい色が出ません。
説明書のがそれっぽいので大体そんなかんじです。
イエーガーユニットは羽や丸みがかった装甲が多いので1面でも形状わかりやすくていいですね(
まぁその分…
IMG_2917.jpg
IMG_2918.jpg
コトブキヤキットなのでヒケ等も大量です。


【Rランナー】
IMG_2920.jpg
今回のランナーは色んな箇所が入り乱れてるのでちょっとわかりづらいですね。
Rランナーだと…尻尾、顔側面、膝?あたりでしょうか。
IMG_2921.jpg
今回一体成型で細かいディテールの箇所が結構ありますね。
IMG_2922.jpg
その中で妥協してるような箇所もありますね。(レーザーバルカン部分です。


【Sランナー×2】
IMG_2923.jpg
sランナーは肩やブースター周りでしょうかね。
ブースターも平たい部分は一括なのが多いです。


【Tランナー】
IMG_2925.jpg
Tランナーは羽や装甲のの白っぽい部分ですね。
シュナイダーのブレード部分とは違いパールは入っておらず、明るいねずみ色といった感じです。
IMG_2927.jpg
あまりヒケやすい形状ではない代わりに、ちょっとバリが目立ってました。
写真のでは中央のラインにバリが残ってます。


【Uランナー×2】
IMG_2928.jpg
Uランナーはブースターや装甲の内側でしょうかね。
色はTと同じです。

【Vランナー】
IMG_2929.jpg
Vランナー含むイエーガーユニットの黒っぽいランナーはダークブラウンってとこでしょうか。
じかに見ると素体の黒とは大分違った感じになります。
IMG_2931.jpg
頭部のバルカンは結構良い出来ですね。


【Wランナー×2】
IMG_2933.jpg
Wランナーはブースターの吸気口がメインですね。
IMG_2934.jpg
IMG_2935.jpg
結構中が入り組んでるのが多いので加工とか塗装とかは苦労しそうですね。


【Xランナー(ABS】
IMG_2936.jpg
Xランナーは細かいパーツが多いですね、ABSですし可動部がメインでしょうか。
IMG_2937.jpg
なおこのパーツに関しては
IMG_2938.jpg
裏面にもディテールがあります。説明書見る限りバックブースターらしいですね。


【Yランナー×2(ABS】
IMG_2939.jpg
ここもABSパーツですね。薄いものが結構あるのですがー
IMG_2940.jpg
非常に細かい段差があったり、表面に渦巻き状のヒケ?があったり…
IMG_2941.jpg
面が荒れてたりしますね。
今度来るクラウドブレイカーは始めてのとこのなのでこの辺どの位か気になります。


【Zランナー】
IMG_2942.jpg
今回はクリアパーツが一つ付いてますね。緑色で綺麗です。
IMG_2943.jpg
横から見ると形状はこんな感じです。
見た感じ頭部ハッチのすぐ後ろ、タテガミの付け根にくるっぽいですねー。


さていかがだったでしょうか?
とうとうでたライガーゼロシリーズ第三弾イエーガー、ラストのパンツァーの発売時期も決まりましたね。
自分が見た感じバリはTランナー辺りに目立ってる程度でした。
明るいパーツほどバリが残る法則でもあるのでしょうか?良くわからないですね。
それと今回は肉抜き穴やヒケ周りの処理が少し荒っぽいような気がします。
上の写真でもいくつか載せましたが、裏面が荒かったりするのがチラホラと。
でもまぁ出してる以上組む分には大丈夫って事なのでしょう、そう信じましょう。
塗装とかする人は結構苦労するかもしれませんねー。


次は組み立て後のレビューをする予定です。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://whitephosphorus.blog61.fc2.com/tb.php/540-ecd7841e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。