果ての無いあの空へ

写真やら絵やら日記やらをのんびりと。
2018/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2018/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コトブキヤ V.I.アンビエント 組み立て前レビュー

大分暖かいから暑いに変わってきた今日この頃、皆さん体調平気ですか?
では今回は~コトブキヤV.I.シリーズより
BFF 063AN AMBIENT(アンビエント)
の組み立て前レビューとなります!
IMG_3205.jpg
箱の写真いいねぇ~
IMG_3206.jpg
側面のも昔のACみたいな構図でいいですね。


組み立て前レビューとは簡単に言うならランナーのレビューです。
蛍光灯下デジカメ撮影ゆえ色は若干違いがありますが、形状や出来等の参考にどうぞ~
では見る方は続きへ。
【取扱説明書】
IMG_3207.jpg
恒例のシンプルな横姿。
新規造形のライフルが目立ってますね。


※この先、ランナー支え役として代理人が出没します。スルーしてあげてください。
【Aランナー】
IMG_3211.jpg
アンビエントは曲面と平面がバランスよく盛り込まれた機体なので平面パーツも曲面パーツもありますね。
胴体や肩周りの黒っぽいパーツですね。


【Bランナー】
IMG_3212.jpg
Bランナーは頭部や手等の少ないパーツ数の箇所ですかね。
左下のは目の部分のパーツですが小さいのでご注意を。


【Cランナー(二枚】
IMG_3213.jpg
うわぁ…
予想はしてましたがアンビエントは細かいパーツが多いですね…
とはいえ今回は全体的にめだったバリは見当たらず、フチも結構しっかりとしてますね。


IMG_3214.jpg
足の三本爪は左右が一体成型になっています。



【Dランナー】
IMG_3215.jpg
なんとも表現しがたい色。彩度の低い薄紫って感じかな?
主な装甲パーツがメインなので大きめのパーツが多いですね。


【Eランナー】
IMG_3216.jpg
Eランナーは胴体や腕部のメイン装甲。


IMG_3217.jpg
胴体のパーツも綺麗な出来です。



【Fランナー(二枚】
IMG_3218.jpg
Fランナーは脚部や肩ですね。
ヒケはそれなりにありますが直線と曲線が入り混じったラインが見事に表現されています。


【Gランナー(二枚】
IMG_3219.jpg
Gランナーはブースターや関節など。
金ではなくメタリック調のブラウンといった感じ。


IMG_3220.jpg
OB部分のモールドがきっちり表現されています。これはスゴイ…


【Hランナー(二枚】
IMG_3221.jpg
Hランナーは全身の制波装置、つまり丸モールドのパーツですね。
IMG_3222.jpg
小さいパーツですがこの辺もかっちりできてていい感じ。


【Iランナー】
IMG_3223.jpg
今回のクリアパーツ…ってちっちゃ!?
IMG_3224.jpg
サイズは1ミリ位。サンシャインのクリアパーツも小さかったですが更に小さいですね…落下にご注意!


【Jランナー】
IMG_3225.jpg
Jランナーは毎度お馴染み武器ランナー。
リデザイン新規造形のライフルに新規造形のミサイル、そしてレーザーライフル!!
正直私はアンビエントに思い入れが無いのでこれだけの為に買ったといっても過言ではなかったりします。
コトブキヤショップで買っても追加で貰えるのですが、行くのに3千円は正直辛いものが…
正面と上は隠れるとはいえ銃身がモナカ構造なのがちょっと悲しいですね~
ミサイルは差し替え無しで展開、中のモールドも綺麗に作ってありますね。


【Kランナー】
IMG_3226.jpg

Kランナーはスタビライザーとレーダーと肩のECM発生器基部ですね。
スタビライザーは3羽一体成型ですね。バラバラにならないのは嬉しい所!


【Lランナー(二枚】
IMG_3227.jpg
LランナーはミサイルハッチやECM発生器のプレート部分ですね。
IMG_3228.jpg
残念ながらECM発生器は展開状態はありませんそのかわりしっかりとモールドは入っています。差し替えでいいからほしかったな~


【Qランナー】
IMG_3229.jpg
Qランナーは手。
というかこれオーギルのだよね、色はメイン装甲と同じ色です。


【ポリキャップ】
IMG_3230.jpg
ラストはポリキャップ。
相変わらず多いですが使わないのも2割位?



さて駆け抜け気味でしたがいかがだったでしょうか。
ナインボールは買わなかったのでフラジールからアンビエントときましたが
今回パーツがしっかりしてる感じがしますね。
HMMと違ってバリも殆ど無いし良い感じじゃないでしょうか?
さらに今回はライフル含めてフレーム、武装が全部新規造形とかなり気合が入っています。
(代わりに次が成型素材変えた塗装済みフライールもどきですが。)
手はオーギルの使い回しっぽいですがオーギルのは信頼できるデザインなので問題ないでしょう。
肩装備が展開できないのはちょっと残念ですが強度と新規分の量考えたらしかたない所でしょうか。


後は組んでみてのお楽しみですね。
値段も通販でも3千円台とお得なので興味がわいたら是非~♪

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://whitephosphorus.blog61.fc2.com/tb.php/559-189d4289
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。