FC2ブログ

果ての無いあの空へ

写真やら絵やら日記やらをのんびりと。
2018/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コトブキヤ HMM ライガーゼロパンツァー 組み立て前レビュー

7月に入って蒸し暑い日が続きますね~体調大丈夫ですか?


サテ今回はコトブキヤのHMMシリーズから~
LIGER ZERO PANZER[ライガーゼロパンツァー]
IMG_3363.jpg

の組み立て前レビューとなります。箱絵カッケー!とうとう4体目ダヨ。


組み立て前レビューとは一言で言えばランナー紹介です。
古いデジカメ故限界はありますが、できる限り自室で肉眼で見た色に近づけました。
そのため今までと違って若干暗めですがこの方が正しかったんです。
とはいえ明かりや置き場所にも左右されるので参考程度にどうぞ~


では見る方は続きへGO!
IMG_3364.jpg
箱絵側面のイラストもカッコイイですねぇ。
何気にここ今まで紹介してなかったかも、もったいない!


【取扱説明書】
IMG_3365.jpg
取説は毎度おなじみの設定集付き。中身もおなじみ買ってからのお楽しみ。
取説のサンプル写真は全身塗装済みです。
IMG_3366.jpg
折角なので裏面も。


素体であるライガーゼロは特に変更点ないのでコチラをご参考ください。
おなじみのデカールエンブレムも付いてきます。
取り直してもよかったんですが~ほら、アイツまっ黒いからさ…


【Oランナー】
IMG_3339.jpg
取説の写真と比べると結構色の差があるのがわかるかと思います。
実際は戦車とかV.I.サンシャインLみたいな僅かに黄色みのある緑色です。
Oランナーは肩やタテガミのパーツですね。
IMG_3342.jpg
肩パーツの裏面には目立つ跡が…微妙に出っ張ってます。
これ隠れるのか取説見てみたら隠れないようです。
とはいっても位置的には内側で、素体の肩パーツで隠れるようですがちょっと気になっちゃいますね。
設定画見ても平らでちょっとモールドがあるだけなので自信あるなら埋めてしまっても良いでしょう。
他は目立つバリも無く良い出来です。


【Rランナー】
IMG_3346.jpg
パンツァーのパーツはイエーガーと違って平らばっかなのでこれはこれで撮るのが難しいです。
Rランナーは肩や背中の装甲ですね。


【Sランナー(2枚】
IMG_3340.jpg
シンプルなグレー
Sランナーは後ろ足のアンカーや砲身の内部フレーム等です。
ミサイルハッチの展開だけでなく、砲身も伸縮可能です。


【Tランナー(2枚】
IMG_3341.jpg
Tランナーは全身の細かい装甲パーツですね。
こうしてみるとモールド多いですねパンツァーは。


【Uランナー】
IMG_3343.jpg
Uランナーはうってかわってダークグリーン僅かな黄色みも同じです。
青みになってたりしたらそれはそれで困りますね。
このランナーも細かい装甲が中心です。


【Vランナー(2枚】
IMG_3345.jpg
平らなパーツばっかりですね。
全身のミサイルハッチのカバー等です。


【Wランナー】
IMG_3348.jpg
この辺りから今回のコトブキヤの変態っぷり(ほめ言葉)が見えてきます。
既に気づいた方もおられるかもしれません。
IMG_3349.jpg
なにやら無数の穴が開いていますね。ナンノアナデショウ?(棒読み
IMG_3350.jpg
尻尾に付くガトリングも小さいながら地味にいい感じです。
IMG_3351.jpg
穴の周りにはしっかりモールドが入っています。破損や負荷にはご注意を。


【Xランナー(2枚】
IMG_3352.jpg
Xランナーは武装やアンカーの装甲などですね。
IMG_3353.jpg
こちらにも穴と細かいモールドが。
もう皆さんこれがなんなのかお気づきでしょう。


【Yランナー】
IMG_3357.jpg
赤い。
色はこれまでのライガーゼロ系の関節キャップと同じ色です。
正面からだとわかりづらいですね。
IMG_3358.jpg
ニョキッ
なんだかレゴブロックのピンみたいなのが沢山あります。
もう皆さんわかったでしょう。これ全部ミサイルパーツです。
なんと全身のハッチがオープンできるだけでなく、塗装無しでミサイル色分けできてるのです!
流石コトブキヤ!このド変態がッ!!(ほめ言葉)
IMG_3359.jpg
しかもシンプルながらモールドまで完備しています。


【Zランナー】
IMG_3367.jpg
頭部キャノピー等より赤みの強いクリアパーツ。
全身の武装のセンサー類に使うパーツです。
IMG_3369.jpg
数が多いのでラピーテープなどを裏張りすると綺麗ですが細かく細いのもあるので気をつけましょう。
上の写真のだとしたに伸びてる細い部分を見えるように差し込みます。


【ア ランナー】
IMG_3361.jpg
まさかのカタカナ表記だよ…!
このランナーは肩などの白色ミサイルの弾頭パーツですね。
基部に直接つける形で色分けになります。
IMG_3362.jpg
モールドもサイズごとに違ってていいですね~
一番したのは側面にもモールドがありますね。


さていかがだったでしょうか。
ライガーゼロのCAS4種類目かつ基本4種の最後ということでコトブキヤがかなり本気ですね。
まだ組み立ててもいないのにここまで色分けされてるのは嬉しい限りです。
肩のやつ以外は見た感じバリとかも殆ど無く、早く組みたいです楽しみです。
クリアパーツは多分テープ貼っちゃいますが、組み立て後のレビューやるのも楽しみですね~
…可動範囲多くて大変そうですが。


ちょっと道がそれましたが、CASシリーズは素体一体あれば付け替えが楽しめます。
更に外装のみでも売っているので興味がありましたら是非~

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://whitephosphorus.blog61.fc2.com/tb.php/567-ae81b6e0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。