FC2ブログ

果ての無いあの空へ

写真やら絵やら日記やらをのんびりと。
2018/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間が空いちゃいました。

ゲームする前に更新すればよかったんだ!(今更
ゲームしてると更新わすれちゃうんですよねー


えーと前回書いたのは…色んなプラモツクッタヨーでしたっけ。
数枚づつのっけていきましょう。
IMG_3479.jpg
まずはRG ジャスティスガンダム。
相変わらず細かくてすさまじい出来です。
ただしバックパックが重いと厳しい欠点は相変わらずでクリアパーツも無色のみ。
なのでクリアパーツはガンダムメタブルーをささっとぬりました。
メタリック系はひと塗り程度なら半透明を保てていいですね。

IMG_3482.jpg
デカールやシールを殆ど貼ってないのは趣味。動かすとずれたり剥がれたりするしね。
基本コートもしないのでめだたないとこに貼る程度です。
IMG_3484.jpg
ファフトゥムの機首?部分もメタブルーでささっと。
出来は良いのですが背中が重くなかなか動かしづらい。RGだから仕方ないね。


IMG_3485.jpg
つづいてはクラウドブレイカー01アナザーカラー。
ワンフェスと公式通販で出た商品で武器がブレードに変更されています。
元の武器ランナーは無いですが、ガトリングのカバーパーツ等は黒色で残ってたり。
地味にポリパーツも少し暗めに色変わってますね。
IMG_3486.jpg
彩色サンプルは綺麗な黒に金なのですが整形色の金は…うーん…
コトブキヤかバンダイ位の金整形色がよかったなーってとこでしょうか。
ノーマルのフレームに黒あわせてもいいかもしれませんね。こいつはある程度接着しちゃったんですよ。
IMG_3487.jpg
ですがその辺もこのブレードがナイスカバー。
刃がモナカ割でどうなるかと思いましたが組んでみれば非常に綺麗。
分割線が開く事もなくがっちり分厚い刃でいてくれます。
IMG_3488.jpg
ブレードは差し替え無しで展開可能。
可動部分がスライド引き出し式で刃の付け根側とカバー後部に穴があり、
展開時と収納時でそれぞれガッチリ固定されるようになっています。これは嬉しい。
ポリ関節が相変わらず弱いので展開するとちょっと腕が負けちゃいますがー
IMG_3489.jpg
実はかなり軽いのでfigmaでもギリギリ保持が可能です。
ただし持つ位置は正しくない場所になりますね、でもこれはこれで。
グリップちょっと削ればACV.I.規格でも持つ事ができます。
相変わらず肘接続なのでクラウドブレイカー側には問題はできません。


IMG_3490.jpg
最後はアクセルワールドからブラック・ロータス。
この作品は正直殆ど知らないんですが雑誌見てたら何だか欲しく。
IMG_3491.jpg
通常モードと戦闘モードで差し替えられるのですが今回は戦闘モードで。
ネットゲームの戦闘用アバターという形で、ゲームらしい演出感溢れるデザイン。
クリアパーツやシールをつかってるので輝き統一が難しいですね。
IMG_3492.jpg
今回はクリアパーツなのでちょっと加工したりしたのがバレバレです。特に肩。
ラピーテープで光ってる感じを出したかったのですがパーツの色が薄いのがまた難儀。
頭部の耳?(角?)はクリアパーツにシールなんですがガンダムブラックで塗りました。
顔やキャノピー上部はシールです。
IMG_3493.jpg
脚部はラピーテープガンガン使いたかったのですが無理があったので膝の突起のみ。
相変わらず関節がクリアパーツって厄介ですね。クリアジェフティとか見たくもない。
IMG_3495.jpg
で、可動箇所なんですが意外と優秀です。
肘はポリキャップ剥き出しでちょっと取れやすいですが
肩付け根ボールジョイント、二箇所横ロール一箇所縦スイング。
首も胴体も二重なので想像以上に動きます。
さらに股や胴体側面など、ちょっと加工すれば動かせるようになる箇所もありますね。
サイドアーアーはちょっと外れやすいですがそれ以外は正直驚きました。
IMG_3496.jpg
またエフェクトパーツが計4種類2個づつ付いています。
ダッシュに斬撃大小に突きっぽいエフェクト。
IMG_3497.jpg
ツイッターの方で何枚か流しましたがダッシュエフェクトを着弾エフェクトに使ったり
突きを衝撃エフェクトにしたりとかなり使いやすいです。
正直2千円台のプラモとは思えないですね。
付属のスタンドも差し替えで垂直、真横の二種類の角度が選べます。
ロボット以外のアニメキャラ系のプラモはハズレという時代はもはや遠い時代なのかもしれませんね。
ちなみにシルバークロウは買いません。


他にもダンボーとか欲しかったのですがみつからず。
諦めて他の予定優先して予算無くなってから見つかるという…ぐぬぬ。

コメント

ブレードを持ったほむほむがなじんでて良いですねb

Re: タイトルなし

> ブレードを持ったほむほむがなじんでて良いですねb

ありがとうございます。気づかず返信遅れてすみません。
なんかやたらとフィットしましたねこれ、軸はちょっと太めですが意外と軽いのでいい感じです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://whitephosphorus.blog61.fc2.com/tb.php/573-a6919d9a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。