果ての無いあの空へ

写真やら絵やら日記やらをのんびりと。
2018/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2018/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどマギ劇場版[前編]見てきたよっ

最近夜中に猫の喧嘩が聞こえてくるのですがー 《タスケテ!!》
何も家の前でやらなくても…ねぇ?      《タスケテヨ!!》


で、今日は土曜日から始まった
劇場版魔法少女まどかマギカ[前編](公式サイト)
を見てきました。
映画とはいえ今回のはアニメを見た人にはおさらいみたいなものですが。
内容は1話づつ細かいとこ省きつつも綺麗に纏まっててよかったですね。キャーマミサーン!!
また魔女の登場シーンや音楽等も変更が入ってるので中々新鮮でした。ギャーマミサーン!?
念話の説明とかは残したほうがよかったんじゃないかなーとは思いますが、最初に体験してますし見方によってはその後も魔法少女が先に話すという形がフォローになっているのかな?


ホントは土曜、16日からやってるのですが初日は人多いんですよね。
物販もコレクターって訳でもないのでゆったりいける二日目に行きました。
それでも引換券やパンフはあるので問題もないですし。
IMG_3583.jpg
パンフレットの表紙はまどかの周囲に魔女を配置した結界内みたいな感じですね。
一件シンプルですがこれが中々凝ってまして…
光が当たってる辺り見ると解ってもらえるでしょうか、艶有りの表面につや消しで水玉が描かれてるんですね。
また、蜘蛛の糸や星、タイトルはメタリックになっています。
中身は買ってからのお楽しみ。
IMG_3585.jpg
また、前編では後編でのフィルムコマ引換券が貰えます。
写真の左のがそうなのですが折角なので定期入れと並べてみたり。
いいですねこういうデザイン。安っぽくなくていい感じです。
裏面もちゃんと模様があったり文字も凝ってたりしてただの引換券とは思えませんね。
これを後編に持ってくことでフィルムコマが貰えるのですが…
別に交換しなくてもいいんじゃないかなぁ(
だって自分、引き運悪いんですもん。(PSPのはソウルジェムだったかな?)
IMG_3586.jpg
それに、定期入れにしっくりくるんですよこれ。
表ほむほむ裏まどかって最高じゃないですか。
…資金に余裕があれば交換用にもう一枚貰っときたかったですね。
多分来週までずっと悩んでると思います。
そんなこんなで今回のまどマギ劇場版。
まだ前編とはいえアニメ見てない人は是非見て欲しいですし、忘れかけてる人もおさらいがわりに是非見て欲しいですね。マスコットを殴りたくなる事間違い無しです。











…ところで…
IMG_3584.jpg
パンフのこの広告は色々台無しだと思うんです。
ここだけは、ネタバレさせてもらうさ…ッ!!

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://whitephosphorus.blog61.fc2.com/tb.php/579-964cfe52
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。