FC2ブログ

果ての無いあの空へ

写真やら絵やら日記やらをのんびりと。
2018/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンプレストSQフィギュア 巴マミ レビュー

帰り道が時々寒く感じるようになってきました。
さて今回はバンプレストのプライズ用フィギュア


魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア~巴マミ~


のレビューとなります。
IMG_3593.jpg
いえ、帰りにゲーセン寄ったついでに一回やったら取れましてね…
マミさんの優しさに感謝しつつと言う事で。


では見る方は続きへどうぞ。
IMG_3592.jpg
箱を開けると中には三角形の箱が。
プライズ品にしては凝ってますよね、ただテープ等は使われてないのでへんな持ち方すると中味が出てくる恐れがあります。中味の保護としては十分なつくりでしょう。
IMG_3594.jpg
その中には更にプチプチことエアクッションが。
プライズ品でこれだけ工夫されてると嬉しいですね。
店によっては取り出し口にクッションなんてありませんから。
IMG_3595.jpg
エアクッションの中には袋詰めされた商品が。
首ポロリしてるんじゃないかと不安でしたが全部くっついてる状態ですね。
こうゆうフィギュアってポロリしてると正直怖いですよね…

IMG_3596.jpg
台座の下から突起をはめ込み、抑えながら脚を接続して銃を挟めば完成。
穴のバリが酷くて入らなかったのでちょっと加工してあります。
IMG_3597.jpg
IMG_3598.jpg
IMG_3599.jpg
全身をぐるり。
立ち姿というシンプルなデザインですが服やリボンで動きがあり、銃がいいアクセントになってて中々いい感じ。
漫画版のマミさん見てると中学生って事忘れますよね。
IMG_3600.jpg
顔は可愛くいい感じ。
服はつや消し塗装ですが、ちょっと荒めかなー?プライズ品だしそんなもんでしょうか?
プライズ品はメタリック塗装のが一番ハズレが無いと思う。
IMG_3601.jpg
ベルトも結構細かいですね。
特徴的な胸は下部が少し黄色っぽいグラデな感じになってます
しかしほんとに中学生なんでしょうか。
うめ先生のインタビューでは「描く度に胸が大きくなり、アニメでは結局胸大きかったw」的な事書いてありましたね。
IMG_3602.jpg
スカートはかなり立体的で良いですね。
後ろのリボンもしっかりしてて流れが綺麗です。
ちょっとフチの塗装がかすれてるのが気になりますが、途中でかすれたのか初めからなのか。
IMG_3603.jpg
銃身はパール塗装でいい感じです。
袖の分割線がちょっと気になりますが許容範囲でしょうかね。
ゲート跡があるよりはずっとマシです。
IMG_3604.jpg
火打ち部分はクリアー整形で赤色になっています。
受け皿側がちょっと塗装が酷いですがもうチョイ頑張って欲しかったですね。
個体差はありそうですが、火打石側も結構はみだしてます。
IMG_3605.jpg
先端は台座の窪みに置き、腕のテンションでおさえています。
銃口はちょっとだけ凹みがあります。
IMG_3606.jpg
チラッ
IMG_3608.jpg
髪飾りは金色でソウルジェムはクリアー整形の裏に赤二色で塗装されています。
贅沢いうなら表面にもうちょいツヤがほしかったかな?
IMG_3609.jpg
これは完全に個体差かもしれませんが、左腕に接着剤らしきものがべっとりと。
透明なので目立ちにくいのが救いですが流石にいただけませんねこれは。


IMG_3612.jpg
さていかがだったでしょうか?
プライズ品ということでちゃんとしたフィギュアに比べると質は大分劣りますが個人的には悪くない出来だと思います。
以前出てた立って紅茶持ってるだけのと比べれば見栄えも良く飾り栄えするでしょう。
サイズが大きく(箱が大体四コマ本くらい)ちょっと塗装が荒く感じますがプライズ品のつや消し風は大体こんな感じなので十分じゃないでしょうか。
全体で見れば十分良い出来だと思います。
左腕のが個体差なのかどうかは謎ですが…アレが無ければ全然良い出来だと思いますよ。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://whitephosphorus.blog61.fc2.com/tb.php/581-3d46ab1f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。