FC2ブログ

果ての無いあの空へ

写真やら絵やら日記やらをのんびりと。
2018/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッスマ アルティメットまどか レビュー

やること色々残ってるけど一つ一つ終わらせていきましょー
ってなわけで今回はグッドスマイルカンパニーより~
1/8スケール アルティメットまどか
IMG_3703.jpg
の簡単なレビューとなります。
いやはや、わかってはいましたが…箱でかい。
ツイッターの方でアルター製エグゼリカの横長の箱と比べましたが負けてませんでしたね。


では見る方は続きへどうぞー
まずは箱から順に行きましょう。
IMG_3704.jpg
右側面。
フィギュア正面からのカットですね。
ほぼ同サイズなので箱と相まってこの時点で覚悟する事になります。
IMG_3705.jpg
背面。
背紹介面なので色んな角度から見れますね。
台座の撮り方が綺麗でいいなこれ。
IMG_3706.jpg
左側面。
こちらは矢を放った後のイメージか矢が消えてエフェクト無しの弓になってますね。
IMG_3707.jpg
上部。
上にもどーん。
正面もそうでしたが窓が魔方陣のイメージになってていいですね。
IMG_3708.jpg
差込。
広いのでここにもちゃっかり魔方陣。
撮影しわすれたのですが箱の内側はスカート内部のイメージか宇宙空間に魔方陣となっております。
IMG_3709.jpg
箱から出すとこんな感じ。
仕方ないのですがブリスターもでかい!でかい!
脚と背中の羽、弓と矢、台座、本体で分割されています。
本体を取り出す時は気をつけましょう。
IMG_3710.jpg
背中の羽は背面の違うブリスターに収納されています。
IMG_3711.jpg
付属品はシリアルコードと説明書一枚。
シリアルコードはまどかマギカオンライン用の物ですね。
まどマギオンライン、私含め私の回りでやってるって話を聞かないのですが…
IMG_3712.jpg
説明書は裏表に一まとめに。
IMG_3713.jpg
背中の羽が髪と髪の間に入れるのでちょっと解りづらいです。
商品サンプルなどもしっかり確認しながら組みましょう。
脚の羽も小さい上にスカートが大きいので結構苦労します。
エフェクト付きの弓はしっかり刺さないとくるんと上が回ってしまいます。
しっかり刺せば固定されるので問題ありません。
矢も根元が尖ってるのでご注意を。
IMG_3714.jpg
完成!
弓の下部の位置は写真だとスカートの中ですがラインを綺麗にあわせるとスカートの隙間に突起を突き刺す形になります。
スカートの上だとスカート内部とおなじでちょっと曲がってしまい上下の突起のラインも合わなくなるのでスカートの中で正解なのでしょうかね。突起見えなくなりますが。
とりあえずこのレビューの間はスカートの中になっています。
IMG_3715.jpg
顔はキリッとしながらもまどかのやわらかさがでていていいですね。
アイプリントも綺麗に仕上がってますね。
リボンも厚みがありその存在を強調しています。
IMG_3716.jpg
背中の羽は根元から先端へと半透明になってく感じで塗装されています。
グラデも羽の付け根までで統一されていて綺麗でいいですねこれ。
IMG_3717-2.jpg
後ろから見ると髪とフリルスカートでボリュームがとんでも無い事に。
スカートの最下部はかなりの厚みになっていて土台への接続も兼ねています。
土台の接続がダボ二つとちょっと不安ですが結構きつめにはまるので信じましょう。
IMG_3718.jpg
その土台は半透明で宇宙と魔方陣のイメージになっています。
IMG_3719.jpg
ギリギリ見えないこの角度。


スカート内部が宇宙のイメージで暗めなので下に光源仕込むのもありかもしれませんねー
脚の羽は白一色となっています。
スカート内部の星はスカートの手前側に膨らんだ部分にちりばめられています。
所々にちょっと大きめの星も配されていますね。
脚は神になっても女の子らしさが残ってて良いですね、
ところでこれはソックスなのかブーツなのか…スカートと同じ色でツヤ有り。
つま先だけ白パール塗装です。
IMG_3720.jpg
スカート内部に弓を入れるとこんな感じになります。
突起が触れないので安心ではありますが弓が曲がっちゃいますね多分。
やはりスカート最下段と中段の隙間に突起差し込むのが正解なのでしょうか。
どちらにせよこの突起は弦のイメージなので違和感はありますが。
魔法だから問題ない!って言っちゃえばそれまでですね。
IMG_3721.jpg
弓上部はかなりボリューム。結構重さもあります。
また、パッケージの通りエフェクト無しの弓も用意されています。
エフェクトは固めですが弓自体は割と軟質の素材でできてるようで結構しなりますね。
持ってる部分で弓は分割されていて、接続は金属棒。手に両側を差し込んで固定するのでしっかり組めば安定します。
ただ弓がやわらかい分エフェクト付きのままだと夏場怖いので夏場はエフェクト無しにしてもいいかもしれません。
下部もそうですが弦をイメージした突起はマジ刺さるのでご注意を。
IMG_3722.jpg
スカートは三層で最下段はフチがギザギザという拘りっぷり。
表面と内面の境目がちょっと不安定ですがこれはこれで押し合ってる感じが出て良いですね。
表面も影が塗りこまれていて最下段も色が違い、単調さがないのがこれまた嬉しい。
IMG_3723.jpg
ドレスの表面は全体的にツヤのあるパール塗装で綺麗に仕上がっています。
スカートと比べて胴体の生地は薄く、捻り加えてる分のしわが再現されています。
またおへそのへこみが再現されていて胸元も大きく開いててセクシーですね。
覚悟と共にまどかの「立派にになりたい」という意識が表れてるのでしょうかね?
IMG_3724.jpg
リボンもドレスと同じでツヤのあるパール塗装。
厚みがありボリューム抜群なので髪のボリュームにも負けていません。
まどかといえばリボンですが実際はリボン無しのイメージも結構大きいですよね。
寝起きやQBとの会話時はパジャマの事も多かったですしその間はリボンつけてないですしね。
IMG_3725.jpg
セクシーショット。
…というわけではないのですが、胸元にはソウルジェムっぽい何かがあります。
IMG_3728.jpg
別角度からもう一枚。
自分で自分のソウルジェム打ち砕いたのですからソウルジェムではないと思うけどどうなのでしょうね。
でも魔法少女のまどかのソウルジェムvsと法則としてのまどかなのだからアクセサリー的なものでいいのかな?うーん。
ちなみに中央のはクリアパーツで水玉の形状をしています。
剥き出しのソウルジェムととってもいいかもしれませんね。
IMG_3729.jpg
IMG_3730.jpg
IMG_3731.jpg
IMG_3732.jpg
IMG_3733.jpg
IMG_3734.jpg
どの角度から見ても顔がしっかりキリッっと向こうを見据えているのは素晴らしい。
結構出来が良くても顔が残念な事ってあるのでこれはうれしいですね~


ちなみに矢は手に差し込む形ですが矢を持つ手首はボールジョイントでちょっとだけ動きます。
その分射出後のイメージにすると手の穴が見えてしまうのでご注意を。
IMG_3735.jpg
最後は同じくグッスマから暁美ほむらを。
こうしてみるとまどか自身のサイズはちゃんとしてるのがわかります。
余ってる弓をほむらに持たせてもいいかもしれませんね。
(宝石部分を掴む感じになりますが。)
ヤバイのは主に髪とスカートなのです。
更にそれらがなびいていない方にも羽が伸びているという…
かなり場所を食うので購入を考えている方はスペース確保してから購入しましょう。


さていかがだったでしょうか。
グッスマからの大型アイテム!って事で期待と動揺が大きく見られ、海外の工場関連の問題や流出?などもあり、品質向上の為の延期もあって不安と共に結構待たされましたが無事届いてくれました。
そしてこの出来とボリューム!台座や弓の不安さなど、このサイズになれている他のメーカーにはまだまだ及ばない部分もありますが個人的にはかなり良いんじゃないかと思います。
ただ大型アイテムな分場所をとり、値段も5桁いってるので手を出しづらい所もあるかと思います。
そこさえクリアできるなら、まずは色んなとこのレビューや店頭サンプル等を確認してから是非購入して欲しい一品でした。


ただ持ち帰りは大変そうですが…(電車内に紙袋で持ち帰ってる人がいた。)
箱がでかい分手提げ紙袋でもそこらの電化製品並のサイズになりますからね…
まぁ、通販でもダンボール見て驚くのですが。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://whitephosphorus.blog61.fc2.com/tb.php/588-02135b8e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。