FC2ブログ

果ての無いあの空へ

写真やら絵やら日記やらをのんびりと。
2018/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACVD生放送が終わって…

テンションマックスで終盤ツイッター規制されてました白鈴夏月ですこんばんわ!
いやはやACVDの生放送、なんだか久々に白熱しましたね!
何ていうか忘れてた何かを思い出した主人公みたいな気分です!


まず武器は育成からポイント割り振り式になりましたね。
これは面倒なだけだったし嬉しいところ。


というかACVでは成長早いし一気に複数育てられるせいですぐ上限見えちゃってたのが失敗だったと思うんです。
あれでも週一個とかそんなペースだったら限界の見えない楽しみ、育った武器を有効に使う楽しみを維持することも出来たでしょう。
でも過ぎてしまったものは仕方ないですし、これから入る人との武器性能差が埋まってくれるのは嬉しい限りです。
所でセントリーは!?セントリーはポイント振れるんですか!?フロムさん!?!?


ともあれフレイムフライ、お疲れ様…後で蹴りに行きますね。


AC本体は改造パーツという形になりましたね。
一部のパーツを交換する事で機体性能を変動させるというもの、放送では微々たるものでしたがまだ開発中ですしこの先に期待ですね。
ただ今回は盾があるので微々たるものでもかなり大きい要素になりそうですが…
よーく見ると構え盾とかの倍率も変えられるみたいですしね。

そして新武装の盾、まさかの折りたたみ式!
このヘンタイ企業が!!(ほめ言葉
各属性の盾があって、APがある模様。細かい詳細までは明かされませんでしたね。
改造パーツのこともありますし、幅が広がっていいですねー


CEマシンガンは数値決定してないからか弾速の早いKE200ハンドガンって感じでしたね。
まぁあれなら性能下がっても使い勝手はよさそうでしたね、重さが気になるところです。


ミサイルにはTE型のプラズマミサイルが追加されていました。
基本的には信管ミサイルで、爆発がプラズマといった感じの武装です。
ミサイル自体にプラズマが込められてるのでTE武器だけどEN消費しないらしい。
肩武器の選択肢がちょっぴり増えましたね。


そして今回の目玉…武器腕!
今回紹介されたのは…
スナイパーキャノン(片側)
KEブレード(両側)
CEキャノン(両側)
レザキャ(片側)
ASミサイル(両側)
…でした。
どれも個性的な変形方法でしたが一番驚いたのはスナイパーキャノン。
メインビジュアル機であり、かなり初期から色んな考察がされてきました。
その中で私は肩に担ぐような感じになるんじゃないかと予想したのですが、見事に外れてしまいましたね~
まさかあんな…ヘンタイめ!(答えはアーカイブをご覧下さい
性能は気になる所ですが、どんな結果でもKEブレードは使いたいですねー!


他には細かい機能がいくつか。
死亡後はおっさんでカメラを撮るか、味方の視点をジャックするかのどっちかになりました。
個人的には味方視点は賛同しかねるのですが…fAのロード時間長かったからね…
同期ずれで落ちる方も時々いましたし、オンライン専用であれ追加するのはなぁ…ってな理由です。
個人的にはリプレイで視点いじくれたらなーと思ってます。
あと従来のリプレイは大分細かくなってましたね。
既に晒し性能強化とか言われてるのが悲しいものですね。
命中率に関してはセントリーガンの表示がどんな感じになるかも気になるところです。


結果的におっさんカメラは痛いAC専属カメラマンになってそうですね。
というか公式アップロードに版権絵無断トレスエンブレム&デカールを貼る気か彼等は…
また一荒れ来そうな気がしてなりません。


勲章機能はあんまり入らない気がしましたね、やりこみとしてはありなんでしょうけどオンライン対戦メインで脚部使用回数等は無理して乗る形になるので喧嘩の原因にもなっちゃいそうでどうしたものか。
しかもAC用の改造パーツが非売品だとか言ってたのでもし勲章でゲットとかになってたら…


後はエンブレムコンテスト、落選しました\(^o^)/


折れたムラクモの刃で時代の移り変わりと生きてきた証をイメージしたかったのですが…無念。
でもまぁ頑張って考えたものですし、KEブレード腕のエンブレムに使おうかなって思ってます。
ツイピクにはつい上げましたがコチラには控えさせていただきます。


最後にコレクターズエディションの特典フィギュアの紹介がありました!
デケェ!コトブキヤでもバンナムでもねぇ!本当にフル可動フルギミックだ!
 こ の ド ヘ ン タ イ 企 業 め が ! ! ! 
(最高の褒め言葉

まさか武器腕までちゃんと再現してくるとは…肘のスライドギミックもあるってことだよね…
全長は15cm程だそうです。お値段にも納得する凄さでした…
その効果かAmazonは既に売り切れだそうで、欲しい人はゲームショップへ走りましょう。


今回はこんな所でしょうか。
生放送は発売日まで毎月中旬にやるそうですし、ファミ通は上旬、ACOPは下旬に色々するとの事。
発売日までが楽しみになりそうですね。
願わくば、このまま盛り上がり続ける事を…!

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://whitephosphorus.blog61.fc2.com/tb.php/593-e2600abd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。