FC2ブログ

果ての無いあの空へ

写真やら絵やら日記やらをのんびりと。
2018/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマノススメのイベントへ行ってきました。

どうもお久しぶりです。
IMG_3804.jpg

最近は超のんびりサモンナイト5をプレイしております、まだ一週してないよ!
不満点は結構ありますが良くなった点も結構あるので評価は半々ですかね。
下着を作りこむ前にイベントCG位は欲しかった…


IMG_3803.jpg

さて、今回は飯能市の飯能新緑ツーデーマーチに行ってきました。
といっても目当てはブースの方だったのですが…
ある日のんびりツイートみてたら
「ヤマノススメブースが出展します!」ってのがありましてね。
それだけだったらちょっと気になるけど資金厳しいかなーって程度だったのですが…
「しろさんのサイン会もあるよ!」
「Σ(゚д゚)行くしかねぇ!!」
「土日30名づつで購入者に整理券配布します!」
「Σ(;゚д゚)少なっ!?」
という訳で、目当てはしろさんのサイン会。時間が有れば観光しよう~って形で行きました。
25日は勝ち目なさそうだったので行くのは例大祭が被る26日に。
電車の中がマーチ参加者ばかりだったので謎の罪悪感を感じつつ…
ブース開始の時間がよくわからなかったので(整理券販売時間は11時半)始発で到着。


まだブース組んですらいない!
いくらなんでも早すぎました。
仕方ないのでウロウロしつつノンビリ待機。
しばらくするとマーチの方が始まり皆さんがゾロゾロと出発!
IMG_3806.jpg
何かいる!
実際には3種類+アンパンマン+県マスコット+風船RIKISIがいました。
肩組んで撮影してたりしてノリのいいヒーローと悪役でしたね。


9時前位でしょうか、ようやくヤマノススメブースも設営完了。
「列整理開始しまーす。」
早いよ!?
まだ来てる人10人位しかいませんよ!?
それでも素直に並び、一桁台に。しばらくしたらあっという間に30名埋まってしまいました。
そして並ぶと同時に曇りから晴れに。
涼しかった気候が一変、暑い!日差しが暑い!しかも帽子忘れた!
そのまま耐える事数時間、1番の人がギリギリで戻ってきたりしつつ販売開始!
IMG_3807.jpg
無事整理券をGETできました。
通常の物販は反対側で行っていたのでスムーズでしたね。
サイン会は1時からだったのですが25日の30名が先なので26日目は2時集合に。
その間に他の事を済ませに行ってきました。
まず裏の通常物販でポスター(アニメ公式TOPのイラスト)+ポストカードセットを購入。
IMG_3808.jpg
ヤマノススメ関連でパエリアがあったのですが、並んでた上に前日のしろさんのツイートを見ていたせいでやたら牛スジカレーが食べたくて結局カレーを食べました(笑)
大分薄味でしたがイベントの屋台のですしそんなもんでしょう。
続いて飯能市ブースの方で販売してる街ぐるみのヤマノススメポスターを購入。
パエリアの左にチラッと見えてる奴です。
コチラは清流をベースに4人が描かれているモノなのですが飯能市等の文字はオミット。
文字ありの方も置いてよかったと思うんですけどね?
IMG_3809.jpg
その後は木陰で水分補給しつつ1時半過ぎまで待機…
そしてサイン会の時間に!
並びながら周囲の人と話してたのですが、やっぱヤマノススメから入った人が昔のしろさんの絵見るとビックリするみたいですね。実際結構変わっているので仕方ないのですが。
あ、左に移ってるポスターが街ぐるみの奴ですね。
初めはポストカードにって話だったのですが、しろさん本人が「商品に描きますよ」との事でなんと4巻かBDのカバーに描いてもらえることに!
ここなとあおいのどっちを描いてもらうか迷ったのですが、迷った挙句あおいに。
どっちのキャラも好きですが、しろさんの初サイン会でもあるのでここは主人公かな!と。
実際はここな関連のちょっとした理由もありますがヤマノススメ関係ないので。
(しろさんの「ここな」はヤマノススメで二人目なのです)
描きあがって受け取る際にツイッターの方でお世話になっております的会話をチラホラ。
何気にコミケでは挨拶してたのですが、今まで名乗ってなかったんですよ!ビックリ!
こまめに鼻かんでたのでちょっと心配しつつ会場を離脱。
ローカル線なのに電車の時間チェックし忘れてて、ヤマノススメドキュメンタリ製作のインタビューも断って駅へ。
東飯能から高崎へ行ってきました…結果として駅で1時間半待つ羽目に…
意識はしてなかったのですが、東飯能から高崎ってヤマノススメ絡んでるんですよね。
詳しい事は四巻をご覧下さい。


人数的な事で心配をしていたのですが、例大祭効果かそんなにいなかった感じでしたね。
そんなこんなで今回の収穫!
IMG_3811.jpg
一番手前は街巡りパンフレット、アニメに出てくる場所がわかりやすくのっていました。
聖地巡礼とかは好きではないですが、初めから街ぐるみだと聖地と言うべきではないですね。
町の人の認識はまだ薄めっぽかったので上手く回るかはこれから次第でしょうね。
IMG_3810.jpg
そしてサイン!
私の本名が書かれてる部分はレシートで隠させていただきます。
ってか本名書いてもらいつつツイッター垢名でご挨拶してたんですね私…!


ともあれ、多少の苦労はしましたがとても楽しい一日になりました。
機会があればツーデーマーチの方にも参加してみたいですね~♪
歩くのは楽しいのです。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://whitephosphorus.blog61.fc2.com/tb.php/596-887aec40
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。